ラッキー連発の海水浴 その2

b0013412_1229594.jpgおばちゃんハウスはわらっちゃうくらい「ザ・古い海の家」でまるでセットのようだ。食堂メニューもご覧の通り。
洒落たものは何一つない潔さ。そして若者バイトが一人もいない。おばちゃん連中できりもり。
そして次なるラッキーは思わぬところで訪れる。


b0013412_12324625.jpg着替えたら当然すぐに生ビールなのだけど、見るとグラスは冷凍庫に入っていてキンキンに冷えたのを出してきた。こりゃーみかけに寄らずちゃんとしてそう、とわくわくして注文を待っていると、ちょうどタンクが空になってしまい、しばし待たされる。
生ビールサーバーって入れ替えた最初はなかなかうまく出てこないのでおばちゃんも大変そう。
やっと2杯注ぎ終えたところで、なんと、今イチ注ぎ方を失敗した1杯をそのままくれるという。わーいラッキー。「どうぞどうぞ、でも大酒飲みみたいにしちゃって悪いわね」というが、なんのなんの、酒飲みですから。どうして分かったんだろ??ビール飲みまくって海でもじゃんじゃん遊び、海水浴気分を満喫。帰りもタクシーで快適。

b0013412_12354385.jpgしかしこの浜はいい。先月もこの近くの海に行ったのだが、実は水の奇麗さが今いちで、やっぱり近場はこんなもんかな、、と思っていたのだが、ここはわりかし奇麗。浜も広々として見晴らしもいいし、あまり混んでないし。
おばちゃんハウスともども、ご愛用させていただきたいと思います。

しかし日焼けしちゃったな・・・
by suo-suo | 2006-08-19 12:29 | | Comments(4)
Commented by 酒ふれーく at 2006-08-20 15:27 x
ここのおばちゃんたちは、われらの心をすべて読んでいたのではないでしょうか?
空気入れにタクシーという要望を見抜いた上、
「大酒飲みみたいにしちゃって悪いわね」という台詞は、
「おまえら大酒のみでしょう。わかってるわよ」
という意味だったのでは?!
Commented by hanbus at 2006-08-21 00:26
いいっすねえ。ラーメン600円、カレー700円。
食べたらボンカレーだったってこともよくある話。
それにしても、不可解なのは紅茶。
オバチャン、リプトンのティーバック、使い回してないでしょうねえ(笑)
Commented by suo-suo at 2006-08-21 07:59
>酒ふれーくどの
うん、ああ見えて透視能力があったのかも。でももしかしたら海水浴客には同じこと言えば大概ツボってことなのかもしれない(笑

>hanbusさま
紅茶と、ココアも謎でした、そういえば(笑 。壁に直にメニューが書いてあるので、もしかしたらここしばらく値段据え置きかもしれません。
Commented by 酒ふれーく at 2006-08-21 23:49 x
あっ、そうそう。
カレーはボンカレーではなくて、
おばちゃんがきちんとつくったじゃがいも満載のカレーでした。


<< 横浜BAR FLY 開始・・・?? ラッキー連発海水浴 >>