ラッキー連発海水浴

b0013412_11435644.jpg朝から暑い。予定通り海で遊べそう。らっきー。
京急で三崎口まで行き、和田長井浜という海水浴場へ。三崎の方までくると、ほんとに景色がのどかだ。横浜から電車で1時間もかからないのに。この辺に別荘があったらいいなー。

目指す浜までのバスルートが今イチわからなくて、めんどくさくなったのでタクシーを使ったのだがこれが大正解。バスで行ったとしてもおりてからかなりの距離を歩かねばならななかったはず。このタクり選択から始まって、今日はこの後もことごとく我々の選択が大正解を連発したラッキーデーでした。





b0013412_1272689.jpg和田長井浜という海岸へ到着。入り組んだところにあるせいか、結構広い海岸なのに地元風の人がほとんどでいい感じ。しかし、帰りはどうすっかな、歩くのやだなあ、などと思いながら次の選択ポイントへ。

次の選択は海の家をどこにするかということなのですが、ここの浜には入り口付近に大きな2階建てテラスがついたちょっと洒落た風の家がどーんとあって、一瞬にしてそちらに目がいく。なんか気持ち良さそうだし、ここかな・・と思った矢先、反対側に立っている海の家からおばちゃんの猛烈ラブコールが。この呼び込みがおかしくて、「帰りはタクシー呼ぶよ」と、こちらの意図を見事に見抜く。そのうえ「空気入れあるよ」とも言っていたらしい(友人談)。ちょうど浮き輪を持ってた(笑 極めつけは「1500円だけど1000円でいい」というので、お洒落海の家はやめて、ちょっと古ぼけて入るがおばちゃんハウスに決定した。
そしてこれがまたラッキーを呼び込むのでした。

by suo-suo | 2006-08-19 11:43 |


<< ラッキー連発の海水浴 その2 意外と珍しい話 >>