海のレストラン

b0013412_1161621.jpgどうにか雨もやみそうな3連休の最終日、葉山の「マーロウ」にやってきました。へへへ。

地元ではたぶん昔から超有名なレストランだと思われます。私は今年の春に初めて来て、むちゃくちゃ美味しかったのでいつかまた、と思っていたわけ。

b0013412_11142496.jpgテラス席。海の前だー。ふふふん。

たぶん店名の由来はフィリップ・マーロウ。
けど、別にハードボイルドな雰囲気でもなく、地物の野菜と魚を使ったパスタとかステーキ等々、雑多なメニュー。基本的に味しっかり濃い目、ボリューム大ってことで私好み。
あ、あとプリンが名物らしいです。

秋鯖のマリネ、お刺身サラダ、ボンゴレビアンコ、茸のクリームソースパスタ、ヒューガルテン、白ワイン。ワインはほんとはフルサイズでいきたいところだったが、ハーフボトルにしたよ。

b0013412_1118531.jpg「クロ・フロリデーヌ」。ぼるどーの白。「・・香りは白桃、レモン、グレープフルーツ、クッキー、トーストなどの芳味」だって。うー。確かに複雑な味がする。おいしい。

たまにはオサレにこんなとこにも来ちゃうもんね。(カレーにカビ生やしたけど)

---
b0013412_1194819.jpg逗子駅のタクシーはみんな黒。ハイヤーみたいでカッコイイな。
by suo-suo | 2004-10-11 10:11 |


<< まともな写真 台風に鳥 >>