人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人OL湯煙4人旅~その2 源泉どっぷりトドアザラシの巻

美人OL湯煙4人旅~その2 源泉どっぷりトドアザラシの巻_b0013412_14434783.jpg二日目。レンタカーで十和田湖を回って古遠部温泉までいきます。
←これが有名な「おいらせ」なのねー

途中、湯ノ沢温泉に立ち寄って古遠部温泉旅館へ。
ケイタイの留守電に、旅館からメッセージがあった。電話すると「お部屋が1階と2階に分かれるが大丈夫でしょうか」という確認。親切。

美人OL湯煙4人旅~その2 源泉どっぷりトドアザラシの巻_b0013412_14513260.jpgいいお湯の宿の人は、なんかやさしい人が多い気がする。なんというか、人として品が良いというか。
自分の土地に沸いてる温泉を他人に提供するっていう商売だから、あくどくやろうと思えばいくらでもできるんでしょうが、そこをきちんと誠実にやっているところは、やっぱりお湯もよいのだね。

古遠部温泉はご飯も美味しい。小鉢の山菜とか、ちょっとしたものが特に美味。量もちょうどいいし。

美人OL湯煙4人旅~その2 源泉どっぷりトドアザラシの巻_b0013412_1451585.jpg←「源泉ドバドバあふれ風呂」。湯気でまったく写ってないよ。とほほ。実際はこんなオドロオドロじゃありません。
ここにトドとなって寝転がる。背中の下を温泉が常に流れる。気持ちよすぎてモーロー。

風呂上がりにスパークリングワイン。重い思いをして持ってきて良かった。温泉にワイン持参というのは今回も同行のT田さんたちから授かった技(?)である。
フロ→酒のルーチンを3回ほど繰り返して寝ました。

------

美人OL湯煙4人旅~その2 源泉どっぷりトドアザラシの巻_b0013412_1591374.jpgこっちもトドだ。

「早く帰れよ~」(イメージ)
by suo-suo | 2004-09-29 15:15 |


<< 美人OL湯煙4人旅~その3 茶... 美人OL湯煙4人旅~八戸で見た... >>