美人OL湯煙4人旅~八戸で見た!卍ビールとぬるぬる湯の謎

今日から少し青森のことを書きます。2泊3日のお湯めぐりです。
いや~よがっだねずぅ(←津軽弁てこんな?)

b0013412_17395897.jpg女4名、最終新幹線で八戸へ向かう。若干1名、ギリギリに列車に飛び乗り大拍手というドラマティックな演出もあってしょっぱなから盛り上がりを見せる。早々にグラスでビールを乾杯し宴会に突入。
八戸まで3時間。想像以上に早い。飲んでいたらあっという間だ。

←急げ!もうすぐ発車!

b0013412_1718582.jpg八戸駅前に酒屋があった。23時過ぎだよ。お酒、売っていいの?

b0013412_1744228.jpgその酒屋で発見した青森産「卍ビール」。お坊さんが作っているそうだ。なんじゃこりゃー、っていうので買いました、ハイ。お味は・・・ん~、青汁とビール混ぜたらこんな感じ?苦渋い。修行の味か。

b0013412_1724738.jpgもちろんちゃんとお風呂も入りましたよ。建物は駅前サウナ旅館風なんだけど、お湯はとてもよかった。塩からくてぬるぬるのちゃんとした温泉。正直驚きました。さすがは青森、あなどれません。翌日はいよいよ十和田湖方面へ出発です。

---------
b0013412_17514340.jpg留守番スオーのふて寝の図(イメージ)
by suo-suo | 2004-09-28 17:50 | | Comments(0)


<< 美人OL湯煙4人旅~その2 源... 今日からおるすばん >>