網戸抜けの術をものにす

先日の話。

突然、スオーが部屋から消えました。
窓もドアも占めてあるし、1箇所だけ網戸にしていた窓はロックがかかっている。
それを破った形跡もなし。
しかし、どこをどう探しても、部屋の中にはいない。

「えええー、どーしてー。 マジック!」

ほんとに消えた!と思ったのです。

しかし化け猫じゃあるまいし、忽然と消えるわけもなし、やはり一番怪しいのは網戸だ。
でもって、フト思い出しました。





少し前、鍵のかかった網戸とサッシ硝子の隙間に、なんとか体を差し込んでみようとトライしてるスオーの姿。

よく、ハエなんかがサッシと網戸の間に入りこんで出れなくなったりしますが、まさにあの隙間に体をつっこんでナントカ出ようとしていたのだ!
その間隔、約3センチ。すげー。

よおーく網戸を見てみると、奥のほうがサッシの桟から外れている。
やられました。
まず、頭を突っ込んで、網戸にへばりつきながら奥までトカゲのように這い進み、ムリヤリ網戸を外側に外して逃げたんですね。ムニムニムニ~っと。

・・・完敗です。
もう窓も開けられません。

まあ、外に出したっていいんですが、クルマも結構多く、また、私の不在時間も異常に長い。
やっぱり、心配ではあります。
それにそもそも、ペット不可だし、この部屋。

どーしましょ。

それにしても、なんか外に対する執念を感じるなあ・・
いっそのこと出入り自由にしてやるか?!

--------------------

なんだかあまり日記を更新できていませんわー。
チョコチョコと、書いておきたいこともあったりするのだけど

突然メリメリと仕事が忙しくなってきた。ひー。

ああそれなのにそれなのに、突然引越しまで考え始めている自分。(ひひひ)

ど~なるのかしら~~。
by suo-suo | 2005-11-01 14:22 | | Comments(0)


<< 『東京タワー』 超・完璧男 >>