カレーフラッペの正体

昨日書いた、コージーコーナーの「カレーフラッペ」。
帰りがけにもう一度、ジーっとショーウィンドウを見て帰ったのですが、ほんとに「カレー」でした・・!まじー? まじで。うーん。
マンゴー入りのカレーは分かる気がする。が、かき氷ですからねえ。
で、食べてきましたよ。さっき・・。友達誘って。台風なのに。風邪っぴきなのに。おなか壊したらどうしよう?
・・結論から言うと、その心配はまったくなかったわけですが・・。

これです。正式には「マンゴーとカレーのフラッペ」。スパイシーな不思議フラッペ、とか書いてあります。
b0013412_14501551.jpg
b0013412_14505510.jpg

下のほうにうっすらカレーがある(はず)。
一緒にライス頼んだほうがいいですか?なんて。

ウェイターいわく、「カレーですが、マンゴーの味がけっこうしますので・・」とのこと。

食べてみると、確かにマンゴー。二口目もマンゴー。三口目、マンゴー。
あれ?カレーは? 氷をざくざく崩す。
いつの間にか、「カレーよ、出て来い」という気持ちに変わってきているのが我ながら可笑しい。
主役のはずのマンゴーはあまり味わうこともなく食べられ、氷もどんどん崩され、ひたすらカレーを探す私(と友人)。

「あ、すこしスパイスの香りがする」と友人が言ったのは、だいぶ終盤に近づいたとき。
そう、うっすら、ほのかにスパイスのにおいが。。

えー。ルーじゃないのか。。(がーん)
カレー粉の香りすら、しないよう。(オチがないよ・・)
というか、まったく違和感なし。むしろおいしい。
「マンゴーとスパイスって、やっぱ合いますね」とか言いそうだ。
カレー、あと1割増しでもいけるんじゃないか。
カレー味と謳うからには、そのくらいやってほしい。

最初はもっと強烈な味だったのだろう(そうあってほしい)。
友人とは、「きっと社内の企画会議、役員試食を経て、保守派に押されたんだ」という結論に達した。

来年も登場することを願います(もっと強力になってね)。

お近くにコージーがある方は一度お試しになってはいかが。
カレーのあとのデザートなんかに、いかがでしょう。
普通に、おいしいっすよ。
by suo-suo | 2005-07-26 15:28 | さけ/たべもの


<< どれどれ、 ヒナコさん逝く >>