桃源郷へ

またもや先週に続き、花見をしてしまった。今年は花見ばっかりですね・・。

いつもオススメスポットへ誘ってくれる知人のSさんチームに、秩父の近く、顔
振峠(こうふりとうげ)へ連れて行ってもらう。桜、桃、つつじが同時に咲いて
桃源郷のよう。東京から1時間ちょっとでこの景色とは。うっとり。
b0013412_17554468.jpg

b0013412_17561378.jpg

実は子供の頃、この辺にハイキングに来たはずなのだがまったく覚えていない・・。
いい景色を見せてもまったく響かないコドモだったのか・・・。
なんとなく寂しいところだったような印象があるのだが、いくつか店もあり遊びに行くにはちょうど良いお出かけスポットです。
b0013412_1758718.jpg

近くにしゃれた家具工房&カフェがあり、ケーキとお茶。コーヒー美味なり。こんなところで日々好きなことをして暮らせたらいいねえ・・。
b0013412_17585194.jpg

カフェ猫「チャー」くん。むっつりしてるが人懐こい。どうやらお客をもてなしてくれているらしい。
b0013412_175977.jpg

顔をヌーっと突き出して、「いらっしゃいませー」

・・・
考えないといけないこととか、やらねばならぬことも実は多々あったりするのだ
が、この陽気のせいか、ボーとしてアタマ働きません。
まーいいかぁ。
頭の中も花が咲きそう・・。
by suo-suo | 2005-04-18 18:04 | | Comments(4)
Commented by xenical2000 at 2005-04-18 23:26
はじめまして、基本的には「イヌ」なのですが、こうしてみていると
「ネコ」もいいなと思えてきます。桜、桃、つつじですか…綺麗ですね。
Commented by ホラ吹きトトロ at 2005-04-19 00:05 x
こんばんは。私は猫派です。
顔振峠にはよく行きました。
頂上登り口にあるお店でふきのとうの天ぷらを食べた記憶があります。
Commented by robichiro at 2005-04-19 12:47
とってもごぶさたでした~。
ぼちぼち復活してみました。

とてもキレイですね~。お花見良いなぁ。
私はこの時期花粉と戦い中で、花見所ではなかったです(涙
早く終われーーーっっ
Commented by suo-suo at 2005-04-19 13:32
>xenical2000さま
こんにちは。
猫は基本的に自分の世界に住んでますから、遊びに連れて行くのはやっぱり犬のほうがいいですね・・。わざわざお越しいただき、コメントまでありがとうございました!

>ホラ吹きトトロさま
Excite以外からのコメント、初めてです。ありがとうございます。
どうも17日は近いエリアにいたようですね。我々は足を使わず、ラクしちゃいましたが・・・。

>robichiroさま
こちらもご無沙汰してました!すみません。
仙台のほうは今花粉の真っ盛りですかね?辛いですねー。どうせならイベントのない時期に飛んで欲しいかも!


<< ヒモ好きな女 タイムボカン!切手だべッチャ! >>