今年の登山③ 箱根金時山 その2

魚?と思ったらトカゲだった。
b0013412_1251019.jpg

b0013412_126189.jpg

ロープを使って登る箇所が一つ。
b0013412_1262080.jpg

頂上から富士山を望む。雲がかかっていて頂上見えず。残念。
9時20分ごろ登り始めて、かなりゆっくり上り、山頂には11時前に到着。ほぼコースタイム通り。
b0013412_1264366.jpg

山登りはお弁当に汁気のある漬物があるといいね。
b0013412_1272968.jpg

芦ノ湖
b0013412_1291538.jpg
b0013412_129329.jpg

金時神社に下山したのが13時ごろ。バスで箱根湯本方面へ戻る。
b0013412_1294919.jpg

下山後、塔ノ沢で温泉に入って湯本の食堂でお疲れビール。美味しかった~。
b0013412_1210032.jpg


ちょうど往復3時間程度。適度にきつさもあり、足を鍛えるのにはちょうどいいかも。
頂上で会ったおばさんは、御殿場から毎週登りに来ているそうだ。いいなあ。
小田原までもう少し近いといいんだけどなあ。体力づくりにはいい山だと思った。
by suo-suo | 2015-07-26 12:11 | | Comments(0)


<< 今年の登山③ 箱根金時山 番外編 猫 今年の登山③ 箱根金時山 その1 >>