今年の登山③ 箱根金時山 その1

7月、梅雨明け宣言を待って箱根の金時山へ。
往復3時間くらいで登れるようで、日帰りの行楽としてはちょうどよさそうだ。
自宅を7時に出て、小田原から箱根登山バスで仙石まで行く。到着は9時20分くらい。

バスを降りて2、3分で登山口。金時山が見える。
b0013412_11315695.jpg
矢倉沢口から登る。
b0013412_11401871.jpg

途中の茶屋から見た箱根山。正面に大涌谷の煙が見える。
茶屋のおじさんが教えてくれた。それほど激しく噴煙は出ていないようだ。
「今年はだめだろうね~」と茶屋のおじさん。観光客の客足は厳しそうである。
b0013412_11404496.jpg

絵にかいたような夏の空。周りは遮るものがないので風がびゅんびゅん吹いている。
b0013412_11405816.jpg

あっちい・・!
b0013412_114112100.jpg


ここから頂上まで直登していきます。
つづく
by suo-suo | 2015-07-26 11:51 |


<< 今年の登山③ 箱根金時山 その2 今年の登山①② 高尾山、大山 >>