自分土産(シュレックじゃねーよ!)

海外にいくとスーパーを覗くのが楽しいですよね。

b0013412_23491058.jpg
ジュレックというスープの素。(シュレックじゃねーよ!)

現地で食べたジュレック
b0013412_23514873.jpg


発酵させた大麦の素(味噌みたいなやつ?)を出汁にして、具はとベーコンなど。あとゆで卵は必須みたい。
味噌汁のようなもの。

これが気に入ってしまいまして。
軽い発酵系の酸味とベーコンなどの脂の出汁が合わさって、しみじみ美味しい。

別の店でも食べてみた。ジュレック(シュレックじゃねーよ!)
b0013412_23574854.jpg

店によって味が違うというのだが、確かに。こちらはより酸味が強かった。

そんなわけで家でもインスタントジュレック

b0013412_00179.jpg

うん、味まあまあ再現してるかな…
つーかどこ行ってもクノールあるよね!凄い。

オーガニックスーパーがで購入したハチミツ。
b0013412_004821.jpg

かなりコクがある味がします。食べたことない味。

朝ご飯はしばらくこんな感じかも。






本日の朝ご飯。
by suo-suo | 2014-12-11 23:46 |


<< 自分土産その2 クラコフのクリスマスマーケット >>