柳川旅情~(古)

そういえばヤフオクドームの近くにこんなものが
b0013412_1836357.jpg

ヤクルト事業創業の地だって。そうなんだー
b0013412_18365730.jpg


昨日のライブの余韻引きずりつつも6時に早起き。MC面白いかったなあ。


今日は風もなく暖かく素晴らしい天気。
博多から足を延ばして柳川に。
b0013412_18382051.jpg

水郷の地柳川。川下りに乗ってみた。
b0013412_18392351.jpg


船頭さんの説明聞きながら70分。城下町を巡ります。
b0013412_18395195.jpg
b0013412_1841922.jpg

江戸時代の掘割りがほぼそのまま、素敵な街だー。映画やCMにもよく使われるらしい。納得です。花嫁さんも船で嫁入りするそうです。よかねー。

b0013412_18434646.jpg


食べたもの。

柳川と言えば鰻。川沿いの鰻屋から焼きあがるあの香りを嗅がされたら食べざるを得ない…
b0013412_1844262.jpg


博多に戻って、大丸の中村高玉
b0013412_18464980.jpg
b0013412_1847712.jpg
b0013412_18463755.jpg


ゲソの握りは最高です003.gifご馳走さまでした。

贅沢し過ぎばい!てへ。
by suo-suo | 2014-11-22 18:34 |


<< 那須で Mr.S 福岡! >>