人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013GW温泉旅行 山形酒田 小林温泉

最後の一泊は酒田へ移動。
途中、酒田郊外の「なかむら」で板そば。噛みごたえのある田舎そばらしいおいしさ。

2013GW温泉旅行 山形酒田 小林温泉_b0013412_911398.jpg

2013GW温泉旅行 山形酒田 小林温泉_b0013412_913590.jpg

シンプルな品書き。

酒田から一山入った小林温泉へ。
初めて来る温泉で、ある意味今回の目玉でしたが、これが穴場の大当たり001.gif
簡素で静かな宿、山菜メインの食事で癒されました。


外観は小さな集落のまるで公民館のような建物。というか半分公民館みたいなものかも。
2013GW温泉旅行 山形酒田 小林温泉_b0013412_12294728.jpg


建物は比較的綺麗。表に面した座敷には地元のお年寄りが風呂上がりの井戸端会議。


浴室からは満開の桜!

2013GW温泉旅行 山形酒田 小林温泉_b0013412_1230331.jpg


お湯はヌルヌル玉子臭の冷泉と熱い水道水を混ぜる。源泉100%で入りたいなと思うが、簡素な公共施設、まあ仕方ない。

長閑な風景。桜が満開です。
2013GW温泉旅行 山形酒田 小林温泉_b0013412_12304991.jpg


食事は夜、朝とも山菜づくし。宿のおばさんはしきりになんにもなくてと恐縮するが…こういうのが私は理想。採れたて、当然美味。知らない山菜も色々あった。
2013GW温泉旅行 山形酒田 小林温泉_b0013412_12312936.jpg

2013GW温泉旅行 山形酒田 小林温泉_b0013412_12315970.jpg


ここ、酒田の観光と組み合わせても良さそうだし、地味な温泉好きは要チェックですよ。ここも再訪したい宿になりそう004.gif
by suo-suo | 2013-05-05 12:28 |


<< スオー 9歳健康診断 2013GW温泉旅行 秋田大曲... >>