人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013GW温泉旅行 秋田大曲 湯の神温泉 神湯館

連休後半は湯治旅へ。秋田、山形三泊四日。

北上まで新幹線で移動し、知人の車に合流。

秋田方面は生憎の小雨模様。寒い。

小一時間走り、大曲の湯の神温泉・神湯館へ。

2013GW温泉旅行 秋田大曲 湯の神温泉 神湯館_b0013412_1224031.jpg

二年前以来の再訪。

2013GW温泉旅行 秋田大曲 湯の神温泉 神湯館_b0013412_12242326.jpg

渋いでしょう。004.gif

2013GW温泉旅行 秋田大曲 湯の神温泉 神湯館_b0013412_1225622.jpg

かつて、つげ義春が取材旅行に来たそうですが、周りの景色があまりに地味だということで作品にはならなかったようです…うーん。009.gif
そんな地味な感じがまた落ち着くわけですが…。
立ち寄り湯は150円。大きくはない浴槽ですが、地元の方が続々とやってきます。

お湯はキシキシ。確か加熱していたかで、かなり熱め。そして…モーレツな眠気。なんだこれは?一昨年はそんなことなかったのですが、体調のせいか、はたまた一昨年は震災直後で湯が少し変わっていたか?

またいつか再訪して確かめなければなりませんな。
by suo-suo | 2013-05-03 12:21


<< 2013GW温泉旅行 山形酒田... 富麗華 >>