人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yahoo また情報漏れ、でも・・

Yahoo また情報漏れ

前回の漏洩騒ぎ、私のところにも「ごめんなさい」DMが来たっけ。お詫びの500円の郵便為替、そういえば換金しなかったな(笑)。
実はちょうど昨日、YahooBB!を解約したところだった。
そんなことなら、しばらく解約しないで出方を見たかったよ。

仕事柄、こういうバックヤードの運用はどんなことしてるのかちょっと気になるのですが、
久々に電話してみて対応のレベルアップにびっくり!すんなり退会できてまたびっくり(笑)。
プッシュ方式の案内アナウンスもわかりやすいし、プッシュ対応ができないダイヤル回線者へのアドバイスもあるなんてはじめて聞いた。窓口オペレータの対応もまずまず。
以前は電話はほとんどつながらないし、サイトで電話番号探すのもひと苦労。
それに引き換え、いまは電話のつながり具合を曜日と時間で予測するまでになってるのね!
尤も以前は対応パワーがなかったからわざと問い合わせしにくいように(解約しずらく)させていたのだろう。

この辺の急速なレベルアップが、やっぱりソフトバンクの勢いなんでしょうねえ。
必要だと思ったら、猛スピードで対策立てて即実行。普通の会社では、まず無理でしょう。
別にyahoo大好き!でもなんでもないが(むしろ逆)、やるべきことを実行に移せる力はさすがだと思う。
by suo-suo | 2004-12-14 18:14 | その他


<< なんだかとっても スオーのクリスマス衣装を作る! >>