香港  天寶閣

泊まっていたシェラトンのレストラン「天寶閣」(ティンボウゴッ)のご飯。b0013412_0584742.jpg




五目野菜と椎茸の湯葉煮巻き。あっさりとしてて野菜が美味しい。ここの名物だそうだ。

b0013412_10405.jpg鶏肉の醤油煮。柔らかくて脂の具合もグー。
b0013412_112017.jpgおおきな蝦のニンニク炒め。とにかく蝦が大きくてニンニクたっぷり。サクサクでビールに最高。

地元の人風のお客も多く、店内は落ちつています。これで一人当たり3000円ほどかな。お手頃でゆっくり食事ができていいと思います。泊まっているホテルで食べるのも楽でいいですね。

注文したのはこの3品だけだが量がたっぷりで、相当がんばって食べたのですが残してしまった。悔しいー。
やっぱり中華は大人数じゃないと勿体ないなあ。現地でのご飯メイトを募集したりするのも分かる。
by suo-suo | 2010-03-04 01:08 |


<< ひなまつり 香港  陸羽茶室 >>