人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうの料理 1月号

昨日電車で見た「NHK きょうの料理」の中吊り広告。
すごいんだわこれが。

一瞬、中華街特集?という赤と金のド派手な色合い。だれか二人、また派手な衣装着て仁王立ち・・?

特集は、
「おせち料理対決  和の達人・野崎光洋 VS グッチ祐三!!」だよ。

「重箱ナシのなんちゃって派 VS 家庭でできる本格派おせち」なんだと。

ちなみにサブ特集が「クリスマス 藤野真紀子のエレガントな食卓」

もう、むちゃくちゃ。

とにかくいま流行の人なんでも出して!っていう崖っぷちNHKをよく現してるわ。
でも頑張っても、紅白はペ様もSMAPもツレナイし、安倍なっちも撃沈だし。かわいそ・・・。
なんというか、すべてにおいて上滑り感が否めない。

ところで、この特集。よく考えたら対決になるのか?
本格派となんちゃって派って、すでに対決になってない気がする。
同じ人が「なんちゃっておせち」と「高級割烹本格派」、どっちにするかなんて、悩まないだろう。

あたしはモチ、グッチ派だけどね!
グッチ最高!「なんちゃってビシソワーズ」、レシピはそらで言えるわ!
***
飲んだ酒
・ビール
by suo-suo | 2004-12-02 10:31 | その他


<< 最近、夜遊びが・・・ ただいまの定位置 >>